人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物王国のオリジナルバンドの紹介です


by nagagutubanndo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにブログを書きます

最近、コンサート中に感じるのですが、一瞬頭の中が真っ白になり、譜面を追っている目がどこを見ているのか解らなくなることがあります。
緊張しているのか、年のせいなのかは定かではありません……。
いきなり違う音が聞こえてきたり、ギターの音が聞こえなくなってもどうかお聞き流し下さい。

さて本題に入ります。
毎月末、バンドでは翌月用の新曲を練習します。
その都度バンドメンバーは、家のカーちゃんの地獄の特訓を受けることになります。
発声練習から始まり、リズムキープ、音の出し方、音色の作り方等々、様々な練習が後を絶ちません。
でも、1番の問題点は私が曲のメローディーを覚えられないと言うことです。
いつも本番中に隣に座っているカーちゃんに
「次の曲はなんだっけ?」
「どんな曲だっけ?」
と、こそこそ聞いています。
一番最初に長々と言い訳を並べましたが、結局は練習不足と言うことで決着してしまいました。
次回コンサートにお越しの時は、ちゃんと練習してお待ちしております。

なぜか自己反省の文になってしまった謙虚なじぃ〜でした。
by nagagutubanndo | 2005-03-02 11:14