動物王国のオリジナルバンドの紹介です


by nagagutubanndo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋ですね〜!

皆様、こんにちは!ももです。

最近はすっかり秋めいてきまして、園内の木々も色づいてきました。ステージで歌っていても、季節の移り変わりを感じる今日この頃です。それに伴い、あまりの寒さに「もうだめ!指が動かないよ〜。」と訴えるキーボードの江里さんの意見を尊重し、最近はセンター棟2階で映像付きのライブを行っております。

秋にぴったりの曲をセレクトし、北海道の映像と共に聞いていただいておりますので、お越しの際はぜひ、聞いて頂きたいと思います。現在は、クリスマスに向けての練習も始めております。来月の曲目もお楽しみに〜!

もも

p.s.最近、なぜかお笑いバンドになっている気がするのは、私だけでしょうか???(笑)
[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-11-08 05:48

秋ですね〜♪

みなさんこんにちは。
空が高く感じられる今日この頃です。

私は 裏山に 犬をつれて散歩に出るのですが、日に日に変わってゆく山の景色に出会うのが楽しみのひとつとなっております。

さて、11月に入りましたので 長靴バンドの曲もちょっとだけ変えてみようと思っております。場所もセンター棟の2Fに移動し、映像付きです。
10月最後のミニライブで11月の曲を交えて演奏してみましたところ、映像があるおかげで曲も引き立つようで、お客さんに喜んでもらえました。
暖かいのはいいことです・・・(笑)

ここで私の一日を紹介してみます。
10:00〜エントランスにてショップにいる進藤さんと犬たちでお客さんのお出迎えです。

11:00気温が上がるときにはじゃぶじゃぶ池で犬達とボールで遊んでいます。でもこのところ寒いということもあり池の前には中止の札が…。
ということで、11:00〜12:00は長靴バンドの練習時間となったのですが、やはり園内あちこちにメンバーが存在するためになかなか集まれないのが現状です。

このへんで早弁! 食べておかないと食べる時間がないのです。

そして12:15〜今のところ土日だけではありますがミニライブをやっています。

1:00〜時々?ほぼ毎日?青の広場にて運動会に参加しています。わが家の愛犬クレソンはボールを見ると飼い主の言う事など聞こえなくなってしまい玉入れでは大暴走!白なのに赤いボールを加えて走っていることがよくあります。

3時半、犬のお散歩♪

5時閉園。

で、いつ作曲するの??って自分でもかなり焦りだしてはいるのですが
頑張って曲を作っています。

運動会、犬のショー。 ビデオのBGM もし音楽が流れてきましたら大きな丸い顔を思いだして下さいね。

最後にこんな私の曲作りでかなり振り回されている高杉さんへ・・感謝してま〜す♪
まともに顔を合わせると「この音違う!」って言いそうなので(笑)

byえり
[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-11-02 23:56
みなさん、初めまして。板垣太雅といいます。
今年4月から王国に加わった新顔でございます。 以後、お見知り置き下さい☆

基本的にはショーチームで日々細々と頑張って、…いるのかな(^_^;
…うん、やってる事にしよう(笑)。
普段は、スポーツ広場や大運動会でMCやってます♪ 皆さんが来国して下さった際に、何かのショーで♂がMCやってたら、多分それがボクです。

で、ここで疑問。何故ボクが長靴バンドのブログを書いているんでしょう…。
正解は… 『満面の笑顔の江里さんに、書いてネ☆と言われたから』!!
新参者のボクが断れるはずもなく…(;o;)
おっと、こんな事書いてるのが、後ろにいる江里さんにバレたらヤバぃ(笑)。

一応“長靴バンド”には、PAとしてこっそりと関わっています。
バンド始まる前に岡田さんと機材のセッティングをし、本番では舞台の端っこで機械いじってます。実際にはライブ中に音のバランスの調整してるだけ…(x_x;)
結構ハプニングとかあると大変なんですけどネ〜。先日もライブ中にムツさんが乱入してきたり、いきなり知らない曲が始まったり Σ (’□’||) スイマセン、当日の曲目だけでも教えて下さい(笑)。

…等々、こんな感じで楽しく長靴バンドに、ちょっとだけ参加してます。その内、PAからボーカルもしてみたいと画策中ですので、応援ヨロシクお願いしま〜す(笑)♪
噛み付いたりしませんので、見かけたら声でもかけてやって下さ〜い(^▽^)

b0038448_15591363.jpg











from 板垣 太雅
[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-10-26 16:03

バンドのお手伝い

みなさん、はじめまして。高杉です。
北海道から東京へやってきまして、通算十?年の王国メンバーです。

自己紹介はさておき、本来バンドのメンバーではないわたくしが、長ぐつバンドのブログに書き込みをするというのも、なにか不思議なことではあります。
楽譜の記号の意味もわからない人間ですが、どういうわけか、バンドのお手伝いをしておりまして・・・。
実は、江里さんが作った曲をパソコンに取り込み、温室を調整し・・・いや、音質を調整してCDに焼くという作業にかかわっているのです。
でもこれ、けっこう大変な作業でして、シンセサイザーでこしらえた曲をパソコンのソフトで読み込むと、元の音と微妙に音質が変わってしまいまして・・・。
「あれ、その音、違う・・・」と江里さん
「そう?そうかな〜」と私、とぼけて見せるも、なんとなくわかっている。
「ウン、違う、もっと広がりが欲しい。それに・・・」江里さん
「それに?」私
「音がこもっている!それ、だめ!」江里さん
「うんじゃ、これでは?(とソフトをいじる)」私
「違うな〜」
「じゃぁ、これでどうだ(再びソフトを操作する」)
「近いけど、違うな〜」
「これでも?」
「ウン、だめ」
「これ」
「だめ」
「これなら?」
「違う」
「・・・・・・・これで決着だ!もうね〜ぞ、どうだ」
「う〜ん、6番目のやつ、も一回聞かせて?」
「6番目?・・・どれだっけ・・・」
「こ、こ、これだよ、6番目」
「(じっくり聞いた後)やっぱり最初のでいいや」
「えっ・・・・・・・・・・・・(・ ・;)」
b0038448_1634225.jpg


というようなやりとりを1時間ほど、毎回繰り返しております。
江里さん、けっこう要求が厳しく、妥協をゆるさないプロ意識には感服している・・・・と書きたいのですが、実は、どれがいいのか、聞いているうちに自分でもわからなくなっているらしく、だったら、最初のでいこうか、てな具合で最後は決めてしまっているのが本当の話で・・・。

そんなこんなで、現在、青の広場で行われている数々の犬のショーでは、私と江里さんの格闘の末に完成された楽曲が、奏でられているのでございます。

どうか、みなさま、お越しの節は、そのあたりもふまえつつ、楽しい犬のショーをご覧いただければ、とてもうれしいのでございます。

ほんでもって、いまも、この一文を書きながら、おつきあいをしております。
b0038448_1635215.jpg

[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-10-23 16:34

晴れてきました・・・

みなさんこんにちは。
本日台風で休園・・・のはずが、
なんだか外はとてもいいお天気になってきました。
夜中に台風は通り過ぎていったのでしょうか。
2時頃通り過ぎていったんじゃない?と他のスタッフが言っていますが、
私はその時間夢の中・・・
全く台風が来たのか来てないのか知りません・・・

長靴バンドは今のところ、土・日・祝日だけミニコンサートを行っています。
その他の日は?????
時間を見つけてはたまーーーーーーーーに練習をしています(笑)
秋に向けて秋バージョンを練習・・・のはずが、
なかなか時間が合わない?合わせない??
う~~~~ん、練習頑張ります。

by.武田愛子

b0038448_146410.jpg

[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-10-21 14:00

はじめまして〜

こんばんわ★
長靴バンドでフルートを吹いています、武田愛子です♪
元々、石川さんがフルートを吹いていたのですが、
「忙しくて吹けない・・・」という一言で、私がフルートを吹く事になりました。
長靴バンド歴はまだ短いのですが、フルート歴は5年。
高校生から始めて、今ではすっかりフルートにはまっています。
現在は青の広場にあるステージでミニコンサートを行っていますが、
最近寒くなってきたから、センター棟2階に場所を移そうかな・・・と
バンドメンバーで話をしています・・・が、
私は広い青の広場にあるステージで吹く方が好きなのです。
多くの方に聞いていただけるし、私自身、広い場所で吹けてとても気持ちがいいのです。
もう少し、青の広場で吹いていたいな〜なんて、
どうでしょう・・・バンドメンバーのみなさん・・・(笑)
今ではすっかりはまってしまったフルートをみなさんの前で吹ける事が嬉しくて楽しくて・・・
これからももっと練習して、ステキなフルートの音色を聞いていただけるように頑張ります!
たまに、私の愛する「くのいち」と「たつこ」もステージに登場するかも!?
お楽しみに!!!b0038448_1317934.jpg
[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-10-17 21:17

じぃ〜…だす

皆さん お初でございます。

私はさすらいのギター弾き兼PAとして「青の広場」や「スポーツ広場」に
また、馬引きとして「馬の丘」に、
時にはレジや皿洗い要員として「レストラン」に出没しておりますが…

本職は…無職!?

この長靴バンドもずいぶん長くやっておりますが ギターの上達より髪の毛が抜ける方が早く悩みの種です(笑)

ライブで皆さんとお会いできる事を楽しみに待っています。
 by岡田
[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-10-15 17:36

祝・初投稿

皆様、はじめまして! 「もも」です!
わたくし、長ぐつバンドで歌っております。
長ぐつバンドの曲は、王国の生活の中から生まれるものばかりです。
いつも心を込めて歌っておりますので、皆さん、ぜひ聞きにきてくださいね。

もも

p.s.昨日の出来事
     「ムツさんがいきなり乱入!」
     ラストの曲「こんにちは、さようなら」を一緒に歌いました。
     滅多に聞けないムツさんの歌声、聞けた人はラッキーです!
b0038448_1410332.jpg
[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-10-12 19:58

長靴バンドって??

皆様、はじめまして♪
北海道の動物王国で生まれた「長靴バンド」です。
みんな動物たちの世話をするために長靴を履いているので この名前がつきました。
でも、こちらに来て長靴を履くのはちょっと…
もしかして「短靴バンドなんて改名しちゃう?」なんて話も(笑)
こんな冗談がいつも飛び交っている楽しいバンドです。
青のひろばやセンター棟の2Fでライブをやっていま〜す♪
                                                                                                       By えりb0038448_13441234.jpg
[PR]
# by nagagutubanndo | 2004-10-05 16:15