動物王国のオリジナルバンドの紹介です


by nagagutubanndo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みなさん大変ご無沙汰しております。

あっという間に1週間が過ぎてしまいましたが、3日間の屋外コンサート?は無事終了しました。
マッシュルームの詰め放題や馬肉料理の売店、馬の展示なども同時に行っていたのですが、音が鳴るとこちらの方に向いて聴いて下さるお客さんがたくさんいてほっとしました。
ドキドキの新曲はというと馬に乗ったディタも登場して盛り上がりました。
よかったよかったです♪
今はメンバーが他の仕事に忙しいので「いつコンサートをやります!」とは言えないのですが、近いうちにまたコンサートを再開したいと思いますので是非いらっしゃって下さい。

さて、センター棟でのコンサートではいつも寝ていた「なつばーちゃん」ですが、4月2日4時15分に静かに息をひきとりました。
私は今まで何匹もの動物の死にたちあってきましたが「最高の最後だね!」と言えるくらい静かで穏やかな最後でした。
お世話になったグットライフのスタッフや仲間たちそしてお客さんに見守られ本当に安らかに旅立ちました。
本当にみなさんには感謝しております。
ありがとうございました。

                          おかだえり
b0038448_2223892.jpg

[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-04-03 22:25

今から・・・

明日の馬祭りのバンドコンサートのセッティング、練習があります。
日中からやるので、
お客さんはリハーサルを聞けます~~♪
ぜひ、明日から3日間。
馬祭りに来られるかたは、
バンドのコンサートも聴いていってください♪
新曲もありますよ~。
では、セッティング、練習に行ってきます!

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-03-24 13:17

お知らせ♪

明日19日は、日曜日なので本当はバンドのコンサートがあるのですが、
私がイベントに行くので、明日もコンサートはお休みします。

でも、でも、でも!!!
25日、26日、27日に開催される馬祭りでは、
3日間ともコンサートをします!!!
しかも、青の広場で♪
新曲もありますよ~~~。
今、みんなで練習をがんばっています。
お楽しみに^^

写真は練習を頑張っているエリさん。
b0038448_23295545.jpg


by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-03-18 23:30

コンサートのお知らせ♪

明日、26日(日)はコンサートはありますよ~~♪
今、たった今、練習中しています^^
明日は、久しぶりの曲もしますので・・・
うまくでくるかな。

そして、3月に入って、1週目の5日(日)、2週目の12日(日)は、
申し訳ありませんが、コンサートを中止させていただきます。

5日(日)はモモさんがイベントへ。
そして、私が犬ゾリ大会へ行きます。

12日(日)はモモさんと私で、
なんと長野へイベントに行って来ます!!

なので、ごめんなさいm(_ _)m

あっ、それからまだはっきりした事は決まっていないのですが、
春休みに、馬祭りがあります。
その馬祭りで、長靴バンドの演奏があるとか・・・
今、歌詞をなんと、小浜くんが考え中・・・
どんな歌になるのでしょう^^

大会、頑張ります!!
b0038448_1817212.jpg




by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-02-25 18:19

明日は★

みなさん、こんばんわ。
もう日付が変わっているので、
今日の!!ということになりますが、
バンドのコンサートはあります♪

えっと、でも、ももさんがいないので、
ももさんいないバージョンです^^

15時からです。
今日も、みんなで、楽しく練習をしました。

「ももさんいないから、どうする??」

「おかじーが1人で歌って終わるっていうのはどう?」

「お客さん、喜ぶかな・・・」

喜ぶお客さんも多いはず!!
と、私は思ったのですが・・・
みなさん、どうでしょう(笑)

では、明日は、15時からですよ♪
あっ、ちなみに、おかじーの歌ではなく、
ちゃんとみんなで行ないますので、
安心してくださいね★

練習風景♪
b0038448_1264919.jpg




どうしても、おかじーの歌を聴きたい方は、
ぜひぜひ、お申し出ください(^^)

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-02-19 01:27
この前の日曜日は、久しぶりにコンサートをしました。
う~~。
久しぶりなので、うまくいかず・・・
フルートって、1日吹かないと、口が戻るまで(きちんとした吹き方になるまで)
3日かかるんです。
まぁ、いつも週一しか練習していないので、
そうたいして変わらないのですが・・・(爆)

で、次回のコンサートなんですけど、
実は私、2月2日から5日まで、福岡に帰ります。
そして、おかじーが今、岬樹のスケートの大会のため、
札幌に行っております。
2人抜けてのコンサートは・・・(^^;
ということで、中止にしました。
楽しみにしていた方々、ごめんなさい。

また、次コンサートを行う際、
おかじーの札幌へ行った話など、
その他、いろいろな話が聞けると思いますので、
それを楽しみに待っていてくださいね~~。

では、犬たちに囲まれて困っているくのいちを貼っていきます~~。
くのいち、1人が好きなので、
犬が自分の体に少し触れているだけでも、
気に入らないようで・・・
でも、写真のくのは我慢!!しています。
b0038448_21522336.jpg





岬樹がんばれ~~~!!!!

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-01-31 21:52
みなさん
こんばんわ★
明日は、なんと雪らしいのです~!!

本当に降るのでしょうかね・・・

去年はすごい雪で、犬たち大喜びでしたが、
今年はぜんぜん・・・

で、明日は雪の予報。
積もれば、犬たちは大喜び!!
でも、私は・・・???

ドロドロになる犬たちの事を考えると(><)
特に、ノンノ!!!
白いまま保っているのに、明日で最後でしょうか。

でも、楽しそうに遊んでいる犬たちを見ていると幸せを感じます~~。

で、大事なことを!!
本当は、明日、バンドの練習があったのですが、
雪のため、遅くまで練習をしていると帰れなくなる!!!ので、
練習は中止。
なので、日曜のバンドコンサートも中止になりました。
2週間、中止だったのに、今回も中止・・・
本当に申し訳ありません。

今度、バンドコンサートがあるときには、
しっかり練習して、完璧!?な曲をお届けできるように、
メンバー一同頑張りますので、
お許しください。

練習、頑張ります!!!
特に、おかじーにはしっかり言っておきます(笑)

最後に、かわいいたっちゃんを・・・
b0038448_22184882.jpg




このかわいさに免じて許してくださいね。

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-01-20 22:19
1月15日の長靴バンドのミニコンサートはお休みします〜。
8,9日もお休みしてしまったのに、
楽しみにしてくださっていた皆さん、ゴメンナサイ。
あのですね〜。
実は、14日、15日とたくさんのスタッフがイベントに行くんです〜。
この2日間で3つのイベントがあり・・・
私が、15日にイベント。
ももさんが14,15日の2日間イベントに行きます。
なので、どうしよう・・・となり、
「えりさんが歌えば??」と話していたのですが・・・(爆)
しっかりイベント頑張ってくるので、
許してくださいね。
ちなみに、私は千葉の方へ。
くの、スカリー、ノンノを連れて。
ももさんは伊勢崎の方へ行きます。
詳しくは、HPのお知らせのところに書いておくように、
言っておきましたので、ちょっとお待ちください!!
では、皆さん、本当にゴメンナサイ!!!!

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-01-11 16:23
いつも長靴バンドを応援してくださりありがとうございます。
今年もがんばりますので どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年早々申し訳ございませんが 8.9日のミニコンサートは都合により中止させて下さい。
申し訳ございません…。
[PR]
# by nagagutubanndo | 2006-01-05 22:18

クリスマス~

みなさん、お久しぶりです。
ず~~~~~~~~~っと、
バンドのブログを書いていませんでした。
すみませ~~ん。

25日は、クリスマスということもあり、
長靴バンドコンサートは通常よりも長く、
1時間もやっちゃいました!!

1時間・・・
曲数も7曲くらいあり(はっきり覚えていない・・・)
練習もそこそこで、本番を迎え・・・
私なんて、前日のリハ、
怪我で病院へ行っていたため、途中参加(爆)
本番はドキドキでした。
まぁ、なんとか無事!?に終わり、ホッとしています。

もっともっとしっかり練習しなくては~~!!

今年は、私、怪我ばかりでついていない1年だったような。

来年は、いい年になるといいです。
みなさんにとってもいい年になるといいですね^^
では、よいお年を・・・

注:怪我にはくれぐれもお気をつけくださいね~~(泣)

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-12-27 01:16
いつもはパピーハウスとGood Lifeの方を主に書いてばかりで、
バンドの方がおろそかになってしまってました(^^;)
すみませんです。。。(ペコッ)12月にもはいり、寒さが増してきましたね。
もう雪の予報まで出てますね〜。さて、長靴バンドの方は12月ということで
クリスマスの曲をやる予定でございます!!フルートはアンシャントをやります。
その他にも楽しい曲をやりますのでみなさん、是非聞きにいらして下さいね。
                                                                                   大知。
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-12-06 17:52

お知らせです

11月27日(日)のミニコンサートは都合により中止とさせていただきます。
申し訳ございません…。
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-11-25 22:37
27日、ゆかいクラブ大集合!
朝方の雨もムツさんパワーで吹っ飛び、気持ちの良い秋晴れの中、無事終了できました。
来て下さった皆さま、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました

お餅つき、バーべQでは、ちょっとした計算違い?で残量が出てしまいました。おかしいな〜(ポリポリ)
計算はできないし、歌の歌詞は書けないし、本当におバカな私なのです…。
でも、開き直りは早いのですよ(爆)

さて、長靴バンドのコンサート、かなり緊張しました。
前日まで場所をどこにしようと考えビデオルームに。外は冷え込んでいましたのでビデオルームで良かったのかな〜なんて思っていますが ジュウタンの上で聴いて下さった方、冷えませんでしたか?
みんな、うるうるしながら聴いて下さったのでこちらも力が入りました。
「昼さがり」はどうしよう状態だったのですが 無事終ってほっとひと息。
「うまっぷ」では“たけ”の妨害により左手で弾くというハプニングもありました。
あっという間の1時間、終った後は放心状態。あっ今でも放心状態です(笑)
本当にありがとうございました。 またいつか皆さんと一緒に盛り上がりたいです♪

P.S お楽しみ会でプレゼントとしてお渡しした長靴バンドの楽譜と園内で流れている曲のCDはどなたが貰って下さったのでしょうか? 感想とか教えていただけると嬉しいです。
では♪
byおかだえり
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-10-31 23:40

もうすぐ・・・

こんばんわ★
お久しぶりです。
今月27日はゆかいクラブツアーです。
夜は長靴バンドのコンサートもあります。
今、メンバーたちは本番に向けて練習中。
明日はリハーサルです。
今回は丸秘計画もあり、
みんな頑張っています。
そうそう、今回のコンサートから西條さんも一緒♪
みごとなベースをご覧ください。
夜は寒いと思うので、
みなさん、暖かい格好でお越しくださいね!!

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-10-25 00:32

結局…。

今日は台風が近づいているということで王国はお休みです。
天気といえば、ずっとバンドも外でやると決めていましたが、
いざ機材や楽器を外に運ぼうと決めた日に限って天気が悪くなる
予報がでて、移動できませんでした…。楽しみにしてた方には
申し訳ありませんでした。きっとまたの機会で外でやることは
あると思いますのでそれまで楽しみに待っていただけたらなと思います。
今週末も王国センター棟二階でコンサート行います。お越しになる方は
是非聞きに来て下さい♪お待ちしてます♪♪だいち。
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-08-25 13:25
今日の練習の時に、決まりました。
お盆は、13日、14日、15日、16日、20日、21日です。
そして、この期間は外のエントランス横のテント下で行います♪
野外なので、いつもとは違った雰囲気のコンサートになるでしょう!
曲もお盆バージョンということで、
少しだけ曲数も増やしてお送りいたします。
ぜひぜひ、お盆の時期にいらっしゃる方は、
バンドのコンサートへもどうぞ~~~(^^)

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-08-07 00:07

長旅 終えて!

 お久しぶりです。やっと長い旅から帰って来る事が出来ました。
それは、さておき久々に歌を唄って思いました。やっぱバンドって楽しいですネ。歌って面白いですネ。今月は、Sail the Oceanと新曲の素顔のあなたが好きと言う曲を唄わせてもらっています。
Sail the Oceanといえばクジラの歌なのですが、 僕は水族館でしかクジラを見た事がありません。それも2、3メートルの小さなクジラです。みなさんクジラにあったことはありますか?
大きいものだと10メートルを超えるザトウクジラなどがいると思います。
そんな大きなクジラの映像と鳴き声も楽しめる歌になっているので、
是非聞いてみて下さい。
僕がいなかったときはキョウタsanにSail the Oceanを託したのですがどうでしたか?
もう一つは新曲です。「素顔のあなたが好き」という曲なのですが
みなさんは最近誰かに好きーという気持ちを伝えていますか?

僕からみなさんにむかってー
b0038448_2020562.jpg

[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-07-30 20:25

ゴジラ状態です!

みなさんこんにちは。

雨が降ったりやんだりと ぐづついた天気が続いています。
大雨の被害に遭われた方、大丈夫ですか?

さて、長靴バンド、今月は新曲を3つ ご披露しています。
負傷してお休みしていたコパちゃんも復活してみんな嬉しそうです♪

さてさて、私の悩事きいてもらえます〜!
うるさいのです〜! えっ!!
はい…。園内放送で流れている自分の曲が…
実は今、作った曲をパソコンを使って譜面にしているのですが、頭の中で流れる曲よりも私の目の前のスピーカーから流れる曲の音の方が大きいのです。
困りました…
知らない曲ならまだしも、自然に口ずさんでしまい 1小節打ち込むのに何分かかっているのでしょう!!はぁ〜・・・。

がんばりますよ。頑張らなくては…。 ガォ〜〜〜〜!!

みなさん、夏休みはちょっと多くコンサートやりますので来て下さいね〜♪

byおかだえり
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-07-12 14:17

ただいま練習中です!

今、練習の合間にブログを書いています。
私は、休憩中。
みんなはクジラを練習中です。
明日は日曜日なので、バンドのミニコンサートがあります!!
明日王国へ来られる方は、ぜひ聞きに来て下さいネ。
前回のブログに書いた、私が吹いている「うまれたよ♪」は、
明日も吹くのですが、
この曲には映像があります。
子犬たちの映像です。
その中には、たっちゃんの子どもたちの写真もあります。
かわいいコーギーっ子たちを見てみて下さい。
ちなみに、そのコーギーっ子の中にくのいちがいるかは不明ですが・・・

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-07-09 19:23

今日は練習でした~

7月になりました。
梅雨のはずなのに、
雨がぜんぜん降らずに暑い毎日。
暑くてバテバテの私は、
閉園後に行なわれるバンドの練習の時には、
全く体力が残っていません・・・
今、フルートで吹いている曲が私はとってもお気に入り♪
「うまれたよ~♪」という曲で、
えりさんの作曲です。
園内でも時々流れています。
優しい中に少しだけ哀愁感があるというか、
どう表現していいかわかりませんが、
私はとてもとても大好きな曲です。
そして気持ちも込めやすい曲です。
だから難しい曲なのですが、
もっともっと練習して、
この曲を私の音で、私なりに表現できるようにがんばります!
これからしばらくはこの曲を吹くと思います。
ぜひぜひ、聞きにきてくださいね!!

by.武田 愛子
[PR]
# by nagagutubanndo | 2005-07-02 00:49